こんにちは!
関市ビジネスサポートセンター船戸です。

merry Xmas
今日は、ご家庭や仲間達と一緒に笑顔と共に楽しいひと時をお過ごしくださいね~
Seki-Biz(セキビズ)は本日も相談業務を頑張ります!

さて、Seki-Biz(セキビズ)で支援させていただいている、
障がい者就労継続支援事業所のDAIさんが、中部経済新聞に掲載されました。
IMG_2286
DAIの中島英二会長と中島望社長がSeki-Biz(セキビズ)に
最初にお越しになったのは8月初旬。
DAIさんは障がい者による休耕地・耕作放棄地の農地再生と自然栽培・
有機栽培農業を事業展開をされてきている事業所。
これまでの経験と実績をもとに、自社の労働力を活用して新たな商品開発をしたいと、
ご相談にお越しになりました。
商品開発のコンセプトもしっかり考えられており、Seki-Biz(セキビズ)としては、
これらを基に商品開発と情報発信のお手伝いをさせていただきました。
そして出来上がった商品が、岐阜県産の農産物で加工製造した『黒にんにく』と『焼き芋』。
これらは地元のイベントで新商品として販売され、皆さんに喜んで購入して
いただけました。
今後も、「福祉関連の会社の商品ではなく、付加価値の高い商品を作りたい」
「後継者不足に悩む農業の再生で力になりたい」とDaIさんのチャレンジはまだまだ続きます!(^^)!
Seki-Biz(セキビズ)も引き続き支援させていただきまーす!
一緒に走り続けましょう(^^)/