皆さん、こんにちは。関市ビジネスサポートセンターの杉山です。

皆さんの商品やサービスをどうやって多くの方に知ってもらうか。これって悩ましい問題ですよね。お金をかけた広告を出せればいいのですが、「そんなお金どこにあるんじゃ!」という方がほとんどだと思います。そこでセキビズでは、なるべくお金をかけない販促策をご紹介しています。

その一つがトナリー岐阜。こちらの情報サイトは、株式会社リーピー(岐阜県岐阜市香蘭3丁目7番地)さんが運営する「岐阜県の身近なニュースを集めたサイト」です。無料でイベントや新商品、新サービスの告知ができます。もちろん見る方も無料。最近では、セキビズで支援させていただいている道の駅平成のイベント告知、薬膳レストラン「然の膳」さんの新メニュー紹介が投稿されました。

ラジコン2

e9317713aadb62d1db7efa7bae4eb1f9

道の駅平成の「世界一遅いラジコンカーイベント」は3月12日からの2週間で213ビューを記録。これは213回この投稿を見てもらっているということです。そして然の膳さんは2月20日からの6日間でなんと720ビューを記録!どちらも多くの方に告知できています。

無料でここまで多くの方に見ていただける地域情報サイト「トナリー岐阜」はおススメですよ!皆さんもぜひご活用ください。(単なるお店紹介や商品、サービスの紹介は掲載できないのでご注意ください)