こんにちは、セキビズの松浦です。
昨日の岐阜新聞に掲載されたのは、機能性住宅を建築する美濃加茂市の匠建さん。
セキビズが提案した“起業したいママ向けのレンタルスペースサービス”から、開業した女性が生まれたとのことで、丁寧にまとめて頂いています。

20170227
「ママ」の事業応援 料理教室などスキル生かすチャンス
建設会社が商談ルーム貸し出し


セキビズ開設当初からディスカッションをしている匠建の西村さん。
20161108 (7)
その中で、「知り合いに昔使っていた商談ルームを貸し出したことがある。」という話を聞きました。
セキビズにも数多くお越しになる女性で事業を始めたい方からも、「公共スペースを使いたいけれども、なかなか空いていない。」「子連れでも参加しやすい会場を探したい。」という声がありました。

だったら「趣味をいかしたい!」「特技をいかしたい!」と考えているママに、同社のリノベーションハウスを、ママ限定で試しやすい価格でレンタルしましょう!という提案をしました。

昨年12月に始めたサービスから早速多くの利用者が訪れているとのこと。

同社が建設しているのは機能性住宅。だからこそ来てもらってその良さを理解してもらえれば、関心示す方がいらっしゃるはずです。またこの取り組みから、試してみたいママのチャレンジが加速することを期待しています!