こんにちは!
関市ビジネスサポートセンター船戸です。

今日の関市は快晴!気持ちの良い一日です(^^)v
そして、
Seki-Biz(セキビズ)がある、わかくさ・プラザ1階の『カフェほんわか』が、3月18日(土)にブックカフェにリニューアルオープンします!
リニューアルオープンに伴い
Seki-Biz(セキビズ)一人用席、ソファ席、大きな本棚を新設して「岐阜県内のフリーペーパーが読める店」として打ち出したいとの相談があり、サポートをさせていただきました。
DSCN0030
その他にも、市職員等から集めさせていただいた様々な本もご用意し、楽しんで利用していただける場所の提案もさせていただきました。
DSCN0029
また、3月11日から26日の16日間。関市は「本のまち」になります。

関市に暮らす人々がもっと読書をするまちになることを目指し、図書館やお店をはじめ、市内のさまざまな場所で「本」と「まち」と「ひと」をつなぐイベントを開催します。
その、まちなかイベントの一つが『カフェほんわか』のリニューアル。
そして今日は、
せきえほんコンクールの表彰式も行われました。

これは協同印刷(株)さんが、子どもたちの豊かな心を育てることを目的に、今年初めて開催した絵本コンクール!
この他にもイベントがたくさんあります。
詳しくは、ほんのいっせきホームページで。
http://honnoisseki.com/
本好きはもちろん、そうでない人もぜひお越しください。きっと何かを見つけることができるはずです!
「カフェほんわか」では、3月18日(土)〜20日(月)の3日間、ご来店のお客様に先着で粗品をプレゼント。(なくなり次第終了)

【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話でご連絡ください。
TEL 0575-23-3955
相談日時 10:00〜12:00/13:00〜17:00(休日以外の火曜〜土曜)