mame_6
こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。
Seki-Biz(セキビズ)にご相談に来て頂いている、Sen Leather works(センレザーワークス)さん
は革製品を製造されている革工房。代表の千藤さんはレザーマイスターで、日本革工芸展で繊細な工芸を施したランドセルで新人賞を取られるほどの腕をお持ちのクリエイター。
5712cd12
そんな千藤さんは、オーダーメイド商品の販路を広げたいとセキビズに相談に来ていただきました。強みである技術が活かされ、欲しいと思われる分野は何か?松浦副センター長と千藤さんがディスカッションを重ね、これまで過去に取り組んだ超小型ランドセルの実績と、ディスプレイとして発揮するクリエイターとしての実績、オーダーメイドできるという点からこだわりを持つフィギュア コレクターにターゲットを絞り、フィギュア専用の本革ランドセル「まめ らんどせる」を提案しました。


mame_3

mame_2

60を超える工程を手作りで作るからこそ、こだわる方にも受け入れられる商品。セキビズでは、提案だけに留まらず、プレスリリース作成やその商品にあったリリース先選定もお手伝いし、早速「朝日新聞」や「朝日新聞デジタルフィギュア総合情報サイトの「Figgyで取り上げられました!

DSCN1737

5月13日の朝日新聞 朝刊

セキビズでは、販路開拓やPRなど、事業者さんの可能性を広げる支援を無料で継続的に行っています。是非お気軽にお問い合わせください!

 

【相談予約】

相談のご予約は、お電話でご連絡ください。

TEL 0575-23-3955

相談日時 1000120013001700(休日以外の火曜〜土曜)