こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

7月で1周年を迎えるセキビズ。皆さんがより利用しやすい場になるよう、今回はよく頂く質問をまとめました!

Q1.セキビズって何をしてくれるところ?
A1. 堅実に頑張る中小企業の「より良くなりたい」を支援し、起業家の「夢を実現したい」を応援する産業支援拠点です。無料相談を通じて事業状況の確認から課題解決の提案・実行までを、ワンストップで継続的にサポートします。

具体的には、ご予約を頂き、現在の状況や事業内容などを1時間じっくりとお話させていただき、事業者さんの強みや課題を明確にし、売り上げアップに向けてサポートさせていただく場所です。

DSCN2433改

Q2.どんな相談にのってくれるの?
A2. 起業、売上アップ、販路開拓、商品開発、新分野進出など、ビジネスに関するお悩みにはすべて対応させていただきます!
例えば・・・

・もっと売上を伸ばしたい

・もっと集客したい

・人材を採用したい

・販路開拓がしたい

・新商品開発がしたい

・資金繰りを改善したい

・新しい店を開業したい

・起業したい

・悩んでいるけど、どうしていいかわからない

・事業の先行きが不安だけど相談相手がいない

・何とかしないといけないと思っているけど・・・

・どこに相談すればいいかわからない・・・

など、こんなことでも大丈夫?と思われる小さなことでもOKです。
また、子育て中のママさんの起業相談も大丈夫です!
プレゼンテーション1 JPG


Q3.関市民しか利用できませんか?
A3. 関市民でなくてもご利用頂けます。近隣市町村をはじめ岐阜県内からご相談にお越しいただいています。

Q4.
何をどう話していいかまとまっていないけれど・・・。
A4. 大丈夫です!杉山センター長、松浦副センター長から質問させていただき、じっくりお話をお聞きします。お答えいただく中で、強みや課題を引き出していきます。

Q5.持っていくものは?
A5. 特にこちらからお願いするものはございません。相談に来られる際に商品や広告などご相談されたいことに関するものがございましたら、ご持参いただけますと分かりやすいですが、必須ではありません。

Q6.子供を連れて行っても良い?
A6.はい、お子様お連れでもご利用頂けます!実際にお子様連れでご利用いただいている事業者様もいらっしゃいます。こちらに簡易的なキッズスペースを設けますので、事前にお知らせ下さい。キッズスペースには、クッションフロア、お絵かき机、クレヨン、ぬいぐるみ、おもちゃなどをご用意しておりますが、お気に入りのおもちゃをご持参頂くことをおすすめします。また、セキビズの入っている学習情報館の向いにある、総合福祉会館1Fに託児ルーム「あゆっこ」もあります。
DSCN2441

Q7.予約の時間に遅れそう  / 予約日の都合が悪くなった
A7.どちらの場合も、セキビズへお電話下さい。遅れそうな場合は、どのくらい遅れそうかお知らせください。ご予約を別日に変更することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

Q8.駐車場はある?
A8.はい、あります。わかくさ・プラザ内の駐車場をご利用ください。イベントなどで満車の場合は、市役所側の駐車場も利用可能です。

Q9.相談できる日時は?
A9.火曜日から土曜日の10:00~12:00/ 13:00~17:00
   空き状況などはお電話でお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q10. 電話やスカイプなどのインターネット電話、メールでは相談できませんか?
A10.恐れ入りますが、メールや電話等による相談は行っておりません。お手数ですが、セキビズまでお越し下さい。

Q11. 料金はかかりますか?
A11. 料金はかかりません。何度ご利用いただいても無料です!お気軽にご利用下さい。


この他にもご不明な点や、ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

セキビズは「きく・みる・ささえる」をテーマに、中小企業等の売上アップに特化したサポートを提供する公的な産業支援拠点で、無料で継続的にサポート致します。是非お気軽にお問い合わせください。


(更新日時:2017年6月7日)

【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話かメールでご連絡ください。

TEL 0575-23-3955 メール:info@seki-biz.net

相談日時 10:00〜12:00/13:00〜17:00(休日以外の火曜〜土曜)