こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

先日8月31日と9月2日に初開催した「Seki-Biz実践塾」開催レポートをお届けします!

すぐに役立つSeki-Biz実践塾
『その場で実践!発信力を高めるプレスリリースの書き方』
   ~プレスリリースの書き方や配信方法のポイント~


新企画のSeki-Biz実践塾は少人数制で勉強会とグループワークを組み合わせた、すぐに役立つ実践的な勉強会です。申込開始と共に、第1回目は即日満席に!その為、9月2日に追加開催しました。

勉強会では簡単な自己紹介後、松浦副センター長からリリースを書く上でのポイントや配信方法をご紹介。今までセキビズで実際に配信してきた実例を見ながら、重要なポイントがシンプルにまとめてあるのでとても分かりやすい!
皆さん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

DSCN8916 DSCN9474
講座の後は、勉強会で学んだことを自社のリリースに落とし込むワークです。
DSCN9455 DSCN8925_LI
過去に作成したり、準備されているリリースを持参していただき、講座で学んだことを踏まえてリリースのタイトルを見直しました。
ワークが終わると各自のタイトルを発表!

 DSCN9503
DSCN8963
皆さんのリリースが「気になる」タイトルになっていて、15分で書いたとは思えない出来栄えでした!松浦副センター長からの
更によくするためのアドバイスもあり、「今日作ったリリースを実際に配信します!」と”すぐに役立つ実践塾”ならではのお言葉も頂きました!
その他にも「プレスリリースを書く意味が良く分かった」「ポイントが明確になった」「事例を紹介してくれ分かりやすかった」「少人数で発言しやすく、聞きやすかった」など、大変好評でした!

メールマガジンやフェイスブックでもお伝えしていた実践塾の第3回は、勉強会・個別相談会共に満席になりました!たくさんのお申込みありがとうございました。今後も皆さんのお役に立つ実践塾を開催していきますので、引き続きご注目下さい!

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
Seki-Biz ホームページ
☆相談は無料です。お気軽にお問い合わせください!