おはようございます!企画広報コーディネーターの金子です。
セキビズで継続的にサポートしている助産師の田嶋さんが、サービスの幅を広げるため、関市の制度を利用して、新しい産後訪問サービスを開始しました!
20170404 (10) 修正
3名の経験豊富な助産師グループ「つなぐ」が行っているこのサービスは、産後3か月までのお母さんが対象で、訪問で乳房ケア、授乳・育児・生活指導やアドバイスを約1時間してくれる、産後ママの強い味方なんです。市の市民活動助成金を利用しており2月末までは初回 1,500円/回で利用できます。

田嶋さん自身も4歳と2歳のお子さんがいらっしゃり、ご自分の経験からも「育児は自分の力でどうにもならないこともあるので、育児が楽しくなるようにお手伝いしたい」と、このサービスを始めました。

産後3か月って、ママはナーバスな時期で、体調面も万全ではないし、不安を抱えやすい時期ですよね。特に子供が小さい時は、心配が尽きません。私も特に1人目の産後は、不慣れな育児の中で、赤ちゃんの体重増加や繰り返す乳房トラブルなど、悩むことが多くありました。そんな時、このサービスが大活躍!ベテラン助産師さんに相談することで、気持ちも楽になり、育児も軌道に乗りやすくなります。
この活動は先日11月25日の中日新聞にも大きく取り上げられ、大変注目されています!
IMG_0411
今後も田嶋さんの新しいチャレンジを、セキビズは全力サポートします!

助産師さんも相談に来るセキビズでは、地域課題解決への取り組みをされたい方、新しい事業を始めたい方、女性の方にも多くご利用いただいています。キッズスペースもありますので、お子様連れでのご利用も可能ですよ!意見交換だけでも大丈夫ですので、お気軽にご活用下さい。
お問い合わせはこちらから

◆「つなぐ」のブログはこちら

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら