こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

セキビズでサポートしている『せきの未来・社会貢献プロジェクト(通称“みらプロ”)
で新たな異業種コラボ2組が発表され、1月17日に参加授与式が関市役所で
行われました。これで合計5組の「みらプロ参加店」が誕生しています!
(みらプロ詳細についてはこちらのブログへ)
IMG_3647縮小
今回の連携は『鍼灸院×社会福祉団体』と『接骨院×スポーツNPO』。

『鍼灸院×社会福祉団体』のもりとも治療院(鍼灸院)さんはおろそかになりやすい
“在宅介護者の体のケア”をされたいと、関市社会福祉協議会とのコラボで、
「介護者のつどい」にて家庭で簡単にできる体操などの講演や、
身体のケアの仕方などを伝える活動を始めています。(詳細はこちらのブログへ)
IMG_3651もりともさん
既に参加した介護者の方々から体の不調をどうしたらいい?と相談をもちかけられ
るなど、大活躍されています!

『接骨院×スポーツNPO』のたかふじ接骨院さんは、
NPO法人キウイスポーツクラブさんと連携し、小中学生とコーチに
ケガをしない体づくりを通じた運動能力向上の指導をしていきます。
連携初の取り組みが、
1月27日に洞戸ジュニアバレーボールクラブ向けに行われます!
(洞戸小学校体育館にて14:00~)
IMG_3643たかふじさん
早速、昨日の中日新聞にも取り上げられ、大変注目されてる
みらプロ
CCNのエリアトピックスでも1月22日(月)に放送されます。
IMG_3936中日新聞みらプロ
尾関市長からは「関の課題でもあり、全国共通での課題でもあります。
市民の為に活動してもらえ、プロの知見を活かしてもらえるのは、
とてもありがたいことです。」と感謝のコメントが。
IMG_3673市長の言葉
セキビズでは、各事業者さんの強みを活かした社会貢献と売り上げアップに
繋がるよう、連携のサポートをしています。
引き続き『
みらプロ』参加事業者さんの活動を支援していきます!

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら