こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。
セキビズでサポートしているあかつき幼稚園での「鮨を通して食の大切さを伝える」食育プログラムが中日新聞や岐阜新聞にも掲載され注目を集めている鮨 紺乃さん。
(その紹介記事はこちら
鮨紺乃さん新聞記事
親方の近藤さんは、自身の子育ての中で、食のおいしさや有難さを子供たちに伝えていきたいという想いをどのような形で伝えられるか、セキビズにご相談に来ました。
鮨紺乃さん相談風景
セキビズ提案で始まった幼稚園での取り組みに関心を持った中学校や大学にも講演に呼ばれ、参加者からの「“いただきます”の意味を考えるようになりました」「魚が食べられるようになりました!」という良い反応を多くもらい、この意義のあるプログラムを他の教育機関にも提供できるよう、サービス化することに!
サービス化に当たって、内容のブラッシュアップや情報発信サポートを一緒にすすめ、この新サービスのホームページも完成!
そのページがこちら。
ビジネスや接待の利用が多い紺乃さんの、一般家庭にも利用してもらえるきっかけ作りにもなるこの新サービス。
親方の熱い想いが詰まった新しいチャレンジをセキビズは全力サポートしていきます。

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら