こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。
 
先日は、関市と一宮市で仕出し弁当の花ごぜんを運営されている山田さんが来て下さり、嬉しい報告が!
セキビズの情報発信サポートでホームページを見直して、新規顧客が今月は7件も来ていらっしゃるとのこと!

20170307 (8)色修正

花ごぜんさんのホームページは昨年3月の時点では「関市 弁当」と検索すると、3ページ目の後半にやっと出てくる状態でした。そこでセキビズでは検索キーワードを見直したり、ホームページに地域名を入れたり、より検索されやすいホームページの制作をサポートし、なんと11月には検索1ページ目上位に表示されるようになりました!
そのページがこちら
そして、google my businessの登録もサポートしたことで、google mapで上位3件に出てくるようになりました。


花ごぜん 検索画面
その結果、市外・県外の新規顧客からも注文が入るようになりました!

今まで受注できなかった各務原市や美濃加茂市などの市外の団体や、石川県や静岡県のイベントに参加するスポーツチームから受注に成功!市内の幼稚園からは卒園式向けの発注をいただいているそう。

セキビズでは引き続き、販路開拓や企業PRのサポートをしていて、新しい展開に発展していきそうです!

同社の山田さんからセキビズを利用して
情報発信サポートで新規のお客さんに繋がり、ありがたいです。無料でアイデアをくれるし、とても話やすいので1度行くことをお勧めします。コンサルティングに頼れない小さい企業こそ積極的に利用すると良いです!」という声を頂きました。

引き続き、同社の新しいチャレンジを全力サポートしていきます!
セキビズでは地域の事業者さんの売り上げアップに繋がる経営相談を行っています。
下記よりお気軽にお問合せ下さいね。


【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら