こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

今月の広報せきは、セキビズもサポートしている市の事業『せきの未来・社会貢献プロジェクト』通称“みらプロ”の大特集。
“みらプロ”に参加されている方々のいきいきした笑顔が表紙です。
広報せき表紙
そんな参加事業者の中の1社、たかふじ接骨院さんから嬉しい効果が出ているそう!
どんな効果が出ているのか!?お話を伺いました。

<取り組み>
たかふじ接骨院さんの活動はNPO法人キウイスポーツクラブさんとのコラボレーションで、子供たちのケガをしない身体づくり、体力・運動能力向上の支援を月に2回行っています。
みらプロ たかふじさん×キウイスポーツクラブさん握手②
体を上手く使うことやケガ予防についてのレクチャーの時間がなかなかとれないため、たかふじさんの活動はとても喜ばれています。

たかふじ接骨院 ×キウイスポーツクラブのみらプロ取り組み
レクチャー後のかまえの姿勢も、目に見えて良くなってきているそう!
専門的な知識・経験豊富なたかふじさんから教えてもらって、子どもたちからは「体が動きやすくなった!」「足が軽くなった!」という声が出ています。

<みらプロに参加した効果>
みらプロのイベント後にインスタグラムのフォロワーがグッと増え、「スポーツする子なら“たかふじ接骨院”」という口コミでの新規顧客が増加したことが一番の効果です。
セキビズでサポートしてきた新サービスや情報発信強化の相乗効果もあり、以前と比較して、口コミやSNSをきっかけに新規の来院が倍増したそうで

55db045f-s
たかふじ接骨院さんといえば、情報発信を強化して北海道からもお客さんが来るほど。
(そのブログはこちら
取り組みの効果がどんどん出てきていますね!

みらプロついては、今月の広報に詳しく書かれていますので、ぜひチェックしてくださいね!
セキビズでは事業者さんからの要望を伺って、ベストな連携先を一緒に探し、知恵出しやアドバイスをして、全面的にサポートしています。
20171129 (17)
引き続き、みらプロの社会貢献活動に参加する事業者さんをセキビズは応援していきます!みらプロにご興味のある事業社さんはぜひ関市役所商工課(0575-23-6752)へ。

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら