こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

セキビズでサポートしている関菊水刃物さんから、新商品が発売します。
農業分野で鎌やハサミの切れ味・錆びにお困りの方に強くお勧めする、
その名も“達人の収穫シリーズ”『万能収穫鎌』と『万能収穫ハサミ』です!
達人の収穫シリーズ
下呂の田上農園さんにご紹介し、実際に使用してもらったところ、
「作業効率が大変よく、今までの約1.5~2倍のスピードで作業を進めることができ、100点満点の仕事ができます。
もう手放せない!とコメントいただいたこの新商品。実はもともと漁業向けに使われていた商品を、農業分野に新しく展開したもの。
20170927 (24)
海水にさらされ、過酷な環境下でも錆に強く、圧倒的な切れ味が続く関菊水刃物の商品は漁業関係者の必需品になっています。
ある日、沖縄の農家の方から同社の吉田社長に1本の電話がありました。
漁業向けの鎌を、絡まったサトウキビの繊維を耕運機から取るのに使ったところ切れ味が凄いと、直接連絡してきてくださったのです。
これをきっかけに、農業分野への展開を考え始めた
吉田社長は、どう展開して行けばよいかと、ご相談に来られました。
20171005 (40)
セキビズでは、
・現状の農業向け刃物のリサーチ
・新商品の商品展開についてやネーミング
・販路開拓のアドバイス
・PR・情報発信
・より商品イメージに繋がるブログのトップ画像見直し
・商品パッケージデザインのサポート
万能ハサミ全体
などなど、ワンストップで全面的に新商品開発をサポートしてきました。
DSCN5465
万能収穫鎌』を使うと、切り口が揃って見栄え良く切れるので、ニラや春菊などの根から茎が再生する作物や、白菜、レタス、キャベツなどの葉物収穫に最適!
収穫鎌持った感じ 縮小 - コピー
万能収穫ハサミ』は、強力ばねの巻が多く、女性にも負担なく作業でき、長時間の作業にも向いています。
万能ハサミ手で持ったところ万能ハサミばねの巻
圧倒的な切れ味で、農家の負担を減らす新商品についての詳細は、同社のブログ(万能収穫鎌万能収穫ハサミ)をご覧くださいね!

この新商品が注目を集め、
2018年3月19日の毎日新聞に掲載されました!
(※2018年3月20日追記)
IMG_6501修正
引き続き、関菊水刃物さんの新しいチャレンジを、全力サポートしていきます。
IMG_5983
セキビズでは各社の強みを活かした、新商品開発や販路開拓のサポートを無料で継続的に行っています。ぜひお気軽にご予約下さい☟

 

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら