こんにちは。企画広報コーディネーターの金子です。

先日来て下さった、地域のガス屋さん「松山燃料店」
さんから嬉しい報告をいただきましたセキビズ提案のニュースレターで紹介した新サービス「プチリフォーム」に、新規受注が3件入り、売上げアップに繋がっているとのこと!

相談に来られた加木屋(かぎや)さんは、もともと建設会社で11年間現場監督をされており、約一年前に奥さんのご実家の家業である同社に入社され、ご夫婦で頑張っていらっしゃいます。同店は、LPガス・灯油を販売していますが、オール電化住宅や大手の参入、そして顧客の高齢化で、今後の販路開拓をどうすれば良いかとセキビズにご相談に来られました。
松山燃料店さん相談風景@セキビズ②
じっくりとお話を聞く中で、セキビズからはニュースレターを配り、継続的に地域とのより強い関係性を持つことを提案。
小回りの利くガス配達をはじめ、加木屋さんの経歴をいかした、プチリフォームなどお困りごとに対応できる新サービスも提案し、ニュースレターに記載しました。ニュースレターの反応は高く、業者さんに頼むほどでもないけれど、自分では修理できないというお客さんから、プチリフォーム新規3件の受注に繋がりました!
松山燃料店さん相談風景@セキビズ
他にもガス衣類乾燥機のPRについても、他店との差別化で「設置の達人」と加木屋さんの強みをアピールし、チラシ作成もサポート。
松山燃料店さんチラシ
セキビズの感想を伺うと、「たくさんのアイデアとアドバイスで背中を押してくれるところです」と、表現して下さいました!
松山燃料店さん声ボード
ニュースレターやプチリフォームを通して、お客さんとのつながりが深くなり、信頼関係が増したことがとても良かったとおっしゃっていた、加木屋さん。今後の展開も楽しみです。
引き続き「松山燃料店」さんの売上げアップに向け、全力サポートしていきます!


セキビズではじっくりお話を伺い、強みを引き出して、できるだけお金をかけない効果的な方法で売上げアップへ向けたサポートをしています。ぜひお気軽にご予約下さい☟

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら