こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

セキビズで継続的にサポートしている鉄道模型メーカーのYAMA(ヤマ)模型から新商品鉄道模型専用ポータブル額縁が発売になりました!
額縁青 長良川鉄道
YAMA模型といえば、特に名鉄や近鉄の鉄道模型製作を得意としており、人気のオリジナル収納箱は鉄道ファンの間では「YAMA箱」という愛称で呼ばれるほど。
鉄道模型メーカーとして15年(2018年現在)の実績があり、これまでに、500を超えるオリジナル商品を開発してきたんです。特にペーパーキット、模型車輛用収納箱、模型車輛用屋根板に強みを持っており、ウィキペディアにも掲載されているんです!
20180126YAMA模型jpg
この模型、紙で作られているんですよ!すごい技術です!
20180126YAMA模型一社完結
そんなYAMA模型さんの新しい商品は、鉄道模型の楽しみ方を変える、イノベーティブな商品なんです!

日本国内には約67万人の鉄道模型愛好家(通称:模型鉄)がおり、模型鉄歴30年以上の60代以上が多くの割合をしめています。高齢化で、場所をとる鉄道模型を、なかなか近くに置いておくことができないという困りごとがありました。
ジオラマ
コレクションは、大半がしまわれているか、決められた場所に飾られています。
せっかく集めたのに、見ることができない。飾っているとホコリが気になる。。。

そんなコレクション歴が長く、多くの模型を保有する高齢の鉄道模型マニアのための商品が、新商品の
鉄道模型専用ポータブル額縁なんです!
額縁 緑

<鉄道模型専用ポータブル額縁>
この厚みのある額縁に入れることで、省スペースながらも、額縁内がミニジオラマ風に仕上げてあるので、机上や壁に展示ができ、鉄道模型の世界観を気軽に楽しむことができます。
厚みのある額縁なので、自立し、狭いスペースでも場所を取らず楽しむことができます。持ち運び可能で、壁掛けにもできます。
背景と鉄橋(置台)、車両は気分に合わせて簡単に入れ替えることが可能です。
鉄橋は鉄道模型にあわせて、「鉄橋・赤(国鉄・JR時代)」「鉄橋・緑(国鉄・JR時代)」「鉄橋・水色(長良川鉄道)」の3種類から選ぶことができますよ。  
額縁 オレンジ
早速今日(2019年1月16日)の中日新聞のぎふ経済面にも「車両置けば小さな鉄道世界」という見出しで、掲載されました!
中日新聞20190116ヤマ模型さん掲載
鉄道模型専用ポータブル額縁』は、希望小売価格は9,000円(税抜き)、額縁のサイズは265×150×30㎜で、最も愛好家の多い、Nゲージ(150分の1)サイズです。購入、お問い合わせは、YAMA模型さんへ。
昭和の風景
今後の展開として昭和の高架下の商店街の風景を1/150サイズで再現した額縁も販売予定です。ずっと見ていたくなる精密さですよ。

<セキビズのサポート>
販路拡大のご相談で、お越しくださったヤマ模型の東山さん。新商品を次々に開発されています。
セキビズでは、これまでの実績からオリジナル・ノベルティグッズの企画製造の販路開拓のや新商品開発のサポートを行ってきました。新商品のアイデア出しや、
欲しい方に伝わりやすい「鉄道模型専用ポータブル額縁」というネーミング、そして情報発信のサポートも行ってきました。
相談風景

YAMA模型の東山さんからは、
新聞掲載後は知人から電話やラインがあり、反響に驚いています。松浦さんの、コースターを額縁に入れて飾ったら、の一言から展開してきた額縁製品、頑張って他社が真似できない弊社の代表製品の一つに育て上げていきたいと思っています。セキビズの皆さんが本当によく応援していただいていること、心強いばかりです。これからもよろしくお願い申し上げます。
というコメントを頂きました!

引き続き、YAMA模型さんを全力サポートしていきます!

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら