こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

セキビズには、BtoBの事業者さんも多くご相談に来て下さっています。
佐藤工業さんもその中の1社。

セキビズの提案で始まった新サービス『鋳物バリ取りTODAY』をきっかけに多くの問い合せに繋がっているとの嬉しいご報告を頂きました!新規の顧客も増加し、年間売上1,000万増につながったとのこと!
大きな成果につながった理由とは?詳しくご紹介します。


販路開拓をされたいと、ご相談に来られた同社の佐藤さん。
IMG_7649 (1)

物の金属仕上げ加工を行っており、加工の中でもバリ取り工程に特化しています。
数センチの小さなものからダムの蓋などの大物まで、対応してきた実績をお持ちです。
2

セキビズでは、じっくりとお話を伺い、

①小ロット短納期
試作品や大型製品、特注品などでも利用できる、鋳物加工1個からの小ロット対応や、大きさや個数によっては最短1日の短納期対応が可能な小ロット短納期対応

②小型から大型まで
0.2kgの小型製品から2.8tの大型製品まで幅広いサイズに対応可能!
3
③日本品質
製品のグイチや砂落ち、焼き付き、肌あれ等の各種修正も対応でき、後工程や割れ・打痕を防ぐ梱包、製品配置も行ってくれる安心の対応。
佐藤工業さん①

という3つの強みを引き出して、“
最短1日の短納期仕上げ”を打ち出した新サービス鋳物バリ取りTODAY』を提案
佐藤工業チラシ
同社の佐藤さんもぜひ進めていきたいと、この新サービスのPRに向けて
こちらのホームページの立ち上げサポート、そしてチラシデザインのサポートも行ってきました。
佐藤工業さんTOP画像

ホームページ開設後から、新規の問い合わせが入るようになりました!
その後もアプローチ先の提案など継続的にサポートし、
継続的な新規問い合わせと受注に繋がり、年間1000万円売上げ増を達成

嬉しい悲鳴で、採用が急務になり、労務相談会で採用についてのサポートも行いました。
労務相談会でのアドバイスを参考に、書き方を見直したことで採用も順調に進み、10件の問い合わせの中から4名のパワフルなスタッフさんを採用できました

セキビズを利用して、佐藤さんからは「紹介されてセキビズに行ったんですが、最初は半信半疑でした。でも、目から鱗なアイデアを沢山いただけました!時間さえ用意すれば、無料で相談に乗ってくれるので、とてもありがたいです。絶対に行った方がいいですよ。マイナスにはなりませんから。」と感想を下さいました。


大きな成果に繋がった佐藤工業さん。
引き続き同社を全力サポートしていきます!

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら