こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

先日の中日新聞にも「県内で交通死多発し、高齢者が目立つ」という記事が掲載されていましたが、高齢者ドライバーによる交通事故が頻発しニュースになっていますよね。

警察庁の発表によると、2018年に運転免許を自主返納したのは、およそ42.1万人(75歳以上が29.3万人)。2年連続で40万人を超えているということですが、まだ75歳以上免許保有者の5%と低い水準です。(東洋経済オンラインより)

関市のように公共交通機関が発達していないエリアだと、「車がないと生活に困る」「家族に乗せてってと頼むのが煩わしい」という方が多いのではないでしょうか。

その気持ちもわかる分、なかなか難しい問題ではありますが、自分と他の人の大切な命を落とさないためにも、向き合わなくてはならない問題ですよね。

そんなネガティブなイメージがある免許返納ですが、関市下有知のウルスヘアーが免許返納者だから受けられる便利&お得な新サービスを開始しました!
ウルスヘアーさん外観
「免許返納パスポートサービス」です!

<「免許返納パスポートサービス」とは?>
関市在住の65歳以上で、免許を自主返納された方に、運転経歴証明書のご提示で、ウルスヘアー特製の「免許返納パスポート」をお渡しします。
返納パスポート
このパスポートをご持参頂くと、カットが500円割引、そして店舗より半径5km以内の方を対象に無料送迎してもらえるという嬉しいサービスなんです!
介護車両 (2)
有効期限もないので、ずっと使っていただけますよ!
これなら、免許返納後も気分転換&おしゃれができて安心ですね。

<セキビズのサポート>
ご両親が続けてこられた美容院を受け継いだ熊田さん。
カットはもちろんのこと、「ナチュラル&オーガニック」をコンセプトに、髪によいカラーリングやパーマを提供しています。
セキビズでのご相談の中で、奥様が介護士と保育士の資格を持っていらっしゃり、車いすで乗り降りできる車の無料送迎サービスも提供されているとのこと。
ウルスヘアーさん相談風景20190614
問題になっている免許返納を背景に、この強みを活かした新サービス
「免許返納パスポートサービス」をセキビズから提案しました。
熊田さんから「車のないお年寄りが外に出られる仕組みづりに店としても協力したい!」と、すぐに取り組みがスタートしました!

情報発信もサポートし、2019年8月25日(日)の中日新聞にも掲載されました!
ウルスヘアーさん中日新聞掲載20190825

免許証返納をしたおじいちゃん・おばあちゃんに、ウルスヘアーの「免許返納パスポートサービス」をぜひ知らせてあげて下さいね!
**************************

■ウルスヘアー(ulus hair)

〇ホームページはこちら
TEL:0575-24-5060 
住所:〒501-3217 岐阜県関市下有知1185−4

**************************

引き続き、同店の新たなチャレンジをを全力サポートしていきます!

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら