こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

先日来て下さったのは、『ふる里茶屋ちぼり』の安部さん。

大人気のいちご狩りや新鮮野菜の販売をしている「ふるさと農園 美の関」の南側にあるログハウスのようなかわいいカフェです。

全体IMG_0810

外観IMG_0690
先日ランチに伺うと、野菜いっぱいのボリュームランチと、気持ちの良いテラス席に魅了されてしまいました。同店の魅力が伝わっていないのがもったいない!ということで、モーニングやランチを含めて同店を詳しくご紹介します!



<ちぼりの魅力3選>
①大きめ野菜がごろごろ!たっぷり野菜のランチ

まず、ご紹介したいのはランチです。
日替わりで3種類から選べるランチは、店外のボードと店内のメニュー表で確認できます。グーグル検索で「農園ごはんカフェちぼり」と検索しても、チェックできますよ!

店外ボード IMG_0689

メニュー IMG_0738
この日は、
「いろいろきのことゆで豚しゃぶのおかずサラダ定食」、「地元の里芋でつくったコロッケ定食」「やさいのいっぱい入ったカレーライス」の3種類でした。
全部食べてみたいと、欲張って2人で3つオーダーしました(笑)
ランチ1 IMG_0754
「いろいろきのことゆで豚しゃぶのおかずサラダ定食」

サラダには旬のサツマイモやきのこがふんだんに使われていて、ドレッシングもさっぱりしていてとっても美味しい!柿も使われていて驚いたのですが、とってもマッチしていました!

ランチ2 IMG_0825
「地元の里芋でつくったコロッケ定食」

里芋のコロッケを始めて食べたのですが、優しい味付けで、里芋のねっとり感が十分に感じられて、ボリュームもあって、これは美味!新鮮野菜も、もちろんついています。定食には、小鉢とお漬物もついているのが、うれしいですね。

ランチ3IMG_0782
「やさいのいっぱい入ったカレーライス」

ネーミングの期待を裏切らない、野菜の量に驚きました!カレーにも季節の野菜がふんだんにが使われていて、サツマイモも入っていました。ごろごろ食べ応えがあって、こちらも完食です!

野菜を摂取したい方、近頃 野菜足りてないなという方、ヘルシーランチを食べたい方にとってもおすすめです!
店内1 IMG_0743
仕事で近くに来られた方、近所の会社の方も立ち寄られていて、ボリュームがあるので、男性にもおススメですよ!ランチはどれも700円というお手頃価格も魅力的です。

モーニングには毎朝手作りの手ごねパンが楽しめる!


さて、岐阜県民なら誰しも気になるモーニング事情もご紹介します。
こちらのモーニングの目玉は、毎朝手作りの手ごねパン!
パン IMG_9944
パン好きの方にぜひお試しいただきたいです!
モーニング IMG_9954
新鮮野菜のミニサラダ、自家製ジャムもついて、ドリンク代金にプラス100円で、コーヒーの場合400円です。

スムージー派の方には、

original

りんごと野菜の生ジュースモーニングセット(500円)がオススメ!
苦みは全然感じず、りんごと野菜の甘みでとっても飲みやすかったです。

充実モーニングも同店の魅力の1つです!


野菜畑の中にある自然豊かなロケーション
image1_1
駐車場を挟んだ向かいには、こんなに広々とした野菜畑が。
テラス1 IMG_0748

テラス IMG_0747
ちぼりには、テラス席もあるので、天気が良くて温かい日は外でモーニング、ランチ、カフェもとっても気持ちがいいですよ!
私たちもテラスでいただきました。

他にも、やさしい
安部シェフや
安部さん IMG_0758
子連れでも安心のキッズチェアー完備など
キッズチェアー IMG_0739
魅力がいっぱいの
農園ごはんカフェちぼり』、おすすめです!
ふるさと農園美の関には、新鮮な野菜の販売所をはじめ、フルーツ狩りや公園、動物とふれあえる場所もあるので、主婦の方やお子様連れの方、ぜひお立ち寄りくださいね。

<セキビズのサポート>
信州にある高原リゾートホテルで13年経験を積んだ安部シェフが腕をふるう同店。
集客アップに向けて、
じっくりお話を伺う中で、自家製焼きたてパンに自家製ジャム、そして新鮮野菜のミニサラダが付くモーニング。地元野菜をたっぷり使った、食べごたえもあってヘルシーな3種類の日替わりランチ。そして自然豊かな景色など、同店の魅力がより引き立つよう、セキビズ提案で『農園ごはんカフェちぼり』に店名の見直しを行いました!
先程紹介した、同店の3つの特徴を引き出し、情報発信のサポートも行い、グーグルマイビジネスの設定やホームページの
開設もサポート。完成したHPがこちら



*********************************

■農園ごはんカフェちぼり

営業時間:火~日曜日 8時半~16時
定休日:月曜日

岐阜県関市大杉567-15(ふるさと農園内)

TEL:0575-23-5277

ホームページはこちら
**************************
*******

セキビズ提案で新たな取り組みも始まりそうです。
引き続き全力サポートしていきます!


【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら