こんにちは!企画広報コーディネーター 金子です。

地域の酒屋「鳳(おおとり)本店」(小売り部門:ミツヤ本店がクラウドファンディングのCAMPFIREで新プロジェクトを開始しました!

新型コロナの影響で、宴会もキャンセルが相次ぎ、大口の取引先であったホテル向けでは販売が 9 割減に。

同店ができる打ち手についてディスカッションしていく中で、“オンライン飲み会”の増加を背景にセキビズから提案したのが『手が汚れない オンライン飲み会セット』です。
手が汚れないオンライン飲み会セット

同店の藤吉さんのお子さんが、スマホやパソコンを使用する中で、「手が汚れるのがイヤ」という会話から発想を得たこのセット。

リターン品には、手を汚さずにスナックが食べられる 株式会社サンクラフト - Suncraftの人気商品「ポテトング」付き!

障害のある方々の支援活動に取り組む「いぶき福祉会」の人気スナックもセットになっていて、届いたらすぐにオンライン飲み会ができますよ!

ぜひ応援して下さいね☟

コロナでピンチ!手が汚れない『オンライン飲み会セット』を町の酒屋がプロデュース!


この取り組みは、ケーブルテレビCCNにもご取材いただき、今日4/14のエリアトピックスでご紹介いただきました!


セキビズでは各社の強みを活かした打ち手を一緒に考えていきます。新型コロナの影響を受けてお困りの事業者さん、優先的にサポート致しますので、ぜひご活用ください。


【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら