7月19日(火)、関市ビジネスサポートセンター
Seki-Biz
 (セキビズ)」がオープンします


皆さ~ん!はじめまして
関市ビジネスサポートセンター広報の船戸と申します。

関市生まれで関市が大好きな私です!
これから「Seki-Biz」情報をたくさん発信してまいります。
よろしくお願いいたします!


では初めに~設立に至った経緯~から


岐阜県関市は「刃物のまち」と呼ばれ、世界でも有数の刃物の産地として知られています。刃物以外にも金属加工業など製造業の事業所が多く、世界でも有数の刃物の産地として知られています。


刃物以外にも金属加工業など製造業の事業所が多く、事業所の数は岐阜県内で2番目に多いですが、一方で一人当たりの所得は県内12番目という現状です。ものづくり企業の高い技術力が売り上げ向上につながらず、働く人の給与も増えないという課題があります。


そこで関市は現況を変える取り組みとして、中小企業の
売上アップテー マに顕著な実績を上げている富士市産業支援センターf-Biz(通称:エフビズ)をモデルとし、関市ビジネスサポートセンターSeki-Biz(通称:セキビズ)を今夏に設立することになりました。

これから皆様に「Seki-Bizについて、わかりやすくご案内させて
いただきます。お楽しみに

 
さて、開設までの経緯をお話ししましたが、でもまだ「Seki-Biz」?とは・・・
と思われていらっしゃる方が大半かと・・・

Seki-Biz」は・・・関で堅実に頑張る中小企業の「より良くなりたい」を支援し、企業家の「夢を実現したい」を応援する産業支援拠点です。


無料相談を通じて事業状況の確認から課題解決の提案・実行までを、

ワンストップで継続的にサポートするビジネスサポートセンターなのです!

今まで、関市にはなかったセンターです。

起業規模・業界・業種を問わず、ビジネスに関するお悩みなら、
どんなご相談にも無料で応じます。是非ご利用ください。
お気軽にお越しいただけるセンター、それが
Seki-Bizなんです

プレゼンテーション2

現在、開設に向け準備が着々と進んでいます!
引き続きこのブログではセキビズについてお伝えしていきますので、ご注目ください!