こんにちは!
関市ビジネスサポートセンター船戸です!

台風が接近中!!お気をつけください。

今日のセキビズは6件のご相談をお受けしています。
そのうちの1件は設計工務店 宮部建設さん。
IMG_1322
昔から家は一世一代の買物と言う方も多く、
それゆえに、どこの建築屋さんに依頼するのかを悩むのも事実。

セキビズにも建築関係の企業さんに、何社もお越しいただいています。
お話を聞いていると、各社ともすごいこだわりや特徴、熱い思いがあります。
施主さんが何を重点に建築するかが大切になってくるんでしょうね!
ただ、専門用語も多く素人にはわからないことも多いですが、
やっぱり住み心地の良い満足のいく家づくりをしたいですよね。

私事ですが、娘夫婦もここ2年位の間に家を建てる計画をしてるようです。
しかし、まだ何も進んでません。何を基準に家づくりを進めて行くのかなぁ・・・(^^♪

各社の色々な経験談や家づくりへの思い、施工の特徴。
施主さんのこだわりや注文などのお話を聞いていると、
”夢のマイホーム” という言葉の重みが今まで以上に伝わってきますね(^-^;

今日もまた熱いお話をお聞きすることができました(^^)/