こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。
先日イベントを開催された事業者さんが、本日3社来てくださいました。

mts make-up studioの吉田さん(メークアップアーティスト)は8/10、11日にマーゴにて【あなたのビジネスを加速させるビジネスプロフ写真撮影会】を初めて開催されました。20組の定員が早々満席になり、当日参加されたお客様から「キレイにしてもらって自分じゃないみたいだけど、自分らしさを引き出してもらえてうれしい!」と大反響!吉田さんからは「ターゲットの絞り込みやイベントタイトル、PRなどを手伝ってもらい、ターゲットを絞ったことでするべきことがより明確になり、事前打ち合わせもスムーズにいき助かりました」とセキビズに嬉しいコメントを頂きました!

 DSCN8290 DSCN8297
8月4日の中日新聞に掲載された平田建設さんのイベント【未来の設計士を育てる高校生の職場体験】は7月31日、8月2日の2日間行われました。関商工高 建設工学科の1年生が設計や立体模型を製作や工事現場の見学で構造を学ぶ実践的な内容で、この体験を通して将来の仕事選択の一つになればという思いで取り組まれました。
セキビズでは関商工高とのマッチングや内容の検討、情報発信をサポートしてきました。体験した高校生からは「模型造り体験が学校ではなかなかできないので楽しかったし将来の参考になった」という声をもらい、平田さんも「伝えたい事が伝わった手ごたえがあり、進路選択の材料になる場所を提供できて良かった。セキビズで関商工高の建設工学科とつないでもらい、特に設計分野で少ないインターンシップを提供でき、プレスリリースもサポート頂いてありがたかったです。」とのお言葉を頂きました!

DSCN8343
いけど瓦やの柴崎さんは、8月8日の屋根の日に屋根の無料診断と、事前イベントとして8月5日に瓦に好きな絵を描くイベント【お絵かきかわら】をアピセ・関にて開催しました。子供たちが瓦に触れる機会が少ないので、気軽に触れてほしいと考案されたイベントです。セキビズではイベント内容の検討、チラシ作成や情報発信のお手伝いをしてきました。当日は折り込みチラシや新聞を見た親子が参加し、思い思いの絵を描き大人も楽しめるイベントになりました!柴崎さんからは「自社が不得意なPRや情報発信を手伝ってもらい、集客につながりました!」と、ありがたいお言葉を頂きました!
DSCN8364
どのイベントも反響が大きく、セキビズ一同とても嬉しいです。
今回のイベントは終了してしまいましたが、3社共に次回の開催を検討されていますので、今回参加できなかった皆さん、引き続きご注目下さい!


セキビズではイベントに関しての内容のブラッシュアップ、ターゲット絞り込みや
PR・情報発信などお手伝いできますので、ぜひお気軽にお問合せ下さいね。


【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
Seki-Biz ホームページ
☆相談は無料です。お気軽にお問い合わせください!