こんにちは!関市ビジネスサポートセンター船戸です。

いよいよ明日から松坂屋富士ギフトショップの『エフトピ』で全国のBizから推薦された商品が販売開始です!

セキビズから推薦した商品は2つ。昨日ご紹介した関市の老舗佃煮屋の角鍬商店の「子持ち鮎の甘露煮」に続き、本日は創業79年となる関乳業(株)さんの『ミルクジャム』のご紹介です。

 

【エフトピ出展商品紹介②】

商品名 『ミルクジャム』関乳業株式会社

http://sekimilk.co.jp/wordpress/

現在3代目となる吉田宰志社長に今回エフトピに出展する『ミルクジャム』について伺ってきました。

吉田社長
関乳業さんの牛乳の特徴は低温殺菌。しかし日持ちがしないので、関乳業の牛乳を知ってもらうために、日持ちがしてシンプルで飽きがこない商品を以前から作りたいという思いがあったそうです。

ミルクジャム
そこでジャムにすることで賞味期限が半年と長くなり、原材料も牛乳と砂糖と生クリームだけのシンプルで飽きがこないジャムが完成。社長の思い描いていたものが商品となりました。発売から1年半たった今でもリピート購入が多いとのこと。まさに飽きがこないことの証ですね!「牛乳が苦手な方にもぜひ一度食べてもらいたい」と吉田社長はお勧めしていました。

DSCN1533
また、今回エフトピに出展させてもらい、地域に埋もれている商品を取り上げてもらえてとてもありがたいし、全国に広がるBizの中で紹介して頂けるので、多くの皆さんに注目していただきたいとのこと。

関乳業の思いの詰まった『ミルクジャム』をぜひご賞味ください。

 

【エフトピ企画】http://idomu.i-ra.jp/e1050911.html

日にち:921日(木)~926日(火)

時 間:10:0018:00

場 所:松坂屋富士ギフトショップ内「エフトピ」コーナー

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
Seki-Biz ホームページ
☆相談は無料です。お気軽にお問い合わせください!