こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

先日はドラッグストアの
ハローヘルス東新店さんがお越しくださいました。
9月29日の中日新聞にも紹介された「介護靴の無料試し履きサービス」。
この新サービスが新聞掲載され、問い合わせは30倍になり、売上げは250%アップに

市内で一番豊富に、歩行中のつまずきを防止する高齢者用靴(介護靴)を
取りそろえる同社。
本人ではなくご家族が来店し購入することが多く、本人が履き心地を
確認する事ができず、
サイズが合わないという不満が多くありました。
この不満を解消するためセキビズでは「試して安心ジャストフィット」という
新サービスを提案

20170831 (1)up
貸出用に全サイズを1組ずつ用意し、ご自宅で1週間試し履きができる新サービスです。
要介護認定の理由の第3位は転倒・骨折。
それを防止する取り組みが注目され、9月29日(金)の
中日新聞に掲載されました!
ハローヘルス
新聞を見てドラッグストアで介護靴が購入できることを知らない方や、
つまづきを防止する高齢者用の靴があることを知らなかった方からも、
多数お問い合わせが来ました!
以前は少なかった問い合わせが、来店と電話でのお問合せが30倍に!
そして、売上げは前月比の250%に!嬉しい成果に繋がっています。
介護靴・高齢者用靴をお探しの方は、ぜひ
ハローヘルス東新店さんの
「試して安心ジャストフィット」サービスをご利用下さいね。
引き続き、セキビズは
ハローヘルス東新店さんを全力サポートします!

セキビズでは皆さんのお話をじっくり聞き、真の強みを見出し、
具体的な解決策に繋がる知恵を出して、事業者さんの売上げアップを応援します!
ぜひお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせはコチラ


【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
<電話 >0575-23-3955 
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
Seki-Biz ホームページ
☆相談は無料です。お気軽にお問い合わせください!