おはようございます!関市ビジネスサポートセンターの金子です。

先日、岐阜市や関市、美濃市の不動産仲介業をされている岐阜ホーム 黒野さん(美濃市)から嬉しいご連絡を頂きました!
土地の有効活用と社会貢献をされたいと、新規事業として新築の建物を建てて貸し出す、不動産賃貸を始められます。1棟目となる建物が完成されたとのことで、早速取材に行ってきました!

岐阜ホームさんの新事業について>
社会貢献に繋がればという思いで、障害のある小学生から高校生までの放課後デイサービスの「アイ・カラーズ」さんに黒野さんからお話を持ちかけたところ、ちょうど新校を増やそうとされており、建設前から借主が決まるという好調なスタート。無事建物も完成し、来月から「アイ・カラーズ富岡校」としてオープンします。
場所は関市の富岡保育園の道向かいで、富岡小学校に通学している子供たちも利用しやすい
立地です。
DSCN5721修正
さっそく黒野さんが案内して下さいました。
DSCN5715
中は・・・
DSCN5699

DSCN5702
とっても広々!この他にも部屋があり、のびのびと過ごせます。
さし色の赤や、アイ・カラーズ富岡校さんが付けられたボルダリングもアクセントになっていて、素敵な空間です。ボルダリングの部分は天井を他より高めにしてあったり、柔軟にアイ・カラーズさん仕様に対応されています!
DSCN5710
働く方用のキッズルームも完備され、青い壁紙は黒板のようにチョークで
落書きもできるんですって!楽しそう!!

<セキビズのサポート>
セキビズでは、不動産仲介業の販路開拓や情報発信サポートに加えて、新規事業の
資金調達サポートもしてきました。
20170704 (7)
黒野さんからは、「セキビズには、とても感謝しています。アドバイスをもらって融資をうけられ、立派に完成して貸し出しできるようになりました。社会福祉に関わりたいという気持ちが、形になって嬉しいです。セキビズは相談すると、ヒントをいっぱい貰えるので、ぜひ行かれることをお勧めします!

いつもはつらつとされており、行動力もある黒野さん、とても素敵な方です。
夢は口にしないと叶わないからと、今後の素敵な夢も教えてくださいました!
DSCN5708
セキビズ岐阜ホームさんの新しいチャレンジ、全力サポートします!

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら