こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。
先日3月22日は、あかつき幼稚園の卒園式に伺ってきました!
そつえんしき看板
これまで2度に渡って開催してきた食育プログラム“鮨育(すしいく)”。
(過去の鮨育の模様 1回目はこちら、2回目はこちら
20180203_100709縮小
参加した年長さんたちが卒園を迎えるということで、
「卒園お祝いちらし寿司」を限定販売することをセキビズから提案したところ、あかつき幼稚園の宮本園長先生と鮨 紺乃の近藤親方もぜひということで、実現に至りました!
相談風景②
実は「なぜ卒園式にちらし寿司なのか?」親子で考えながら、食べてほしいという年長さんへの最後の“鮨育”なのです。
おすしは祝いの席で好まれ、お“寿”司とよばれるようになりました。記念すべき門出の日に、いろどり豊かな“ちらし寿司”でお祝い出来ればと用意しました』と、鮨 紺乃さんがお祝いの気持ちを込めたチラシやお手紙は、デザインスタッフの林と一緒に準備を進めてきました。
鮨紺乃祝いちらしのチラシ
いよいよ卒園式当日。
お祝いちらしの引き渡しに来ている近藤さんに、「近藤さーん」「近藤さん、こんにちは!」とみんな嬉しそうに話しかけ、一緒に遊ぶ姿も。
これまでの取組みで距離が縮まってきたのが、良く分かりました。
引き渡しの様子③

ちらし寿司引き渡しの様子④

IMG_6516
これが
「お祝いちらし寿司」です!色合いも、味もさすがの職人技。
ちらし寿司写真2
宮本園長先生卒園を迎えた娘さんや先生方と一緒に頂いたそうで、「美味しすぎて無言で食べきってしまった」というほど!
祝いちらしを食べている様子
紺乃さんでは、事前予約制のお持ち帰りメニューとして「ばらちらし」を用意していますので、4月の入園・入学・入社祝いなど、お祝いの席やお花見にも、ぜひ鮨職人の技を味わってみて下さい。
祝いちらし皆で揃って
セキビズは引き続き、鮨 紺乃さんの新しいチャレンジを全力サポートしていきます!

▼\お申込みはお早めに/OKa-Biz秋元センター長をお迎えするセミナー開催決定▼
第8回セキビズセミナー『ビジネストレンドをおさえた商品・サービス開発の極意』
詳細&お申込みはこちらから


【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら