こんにちは!企画広報コーディネーターの金子です。

セキビズでサポートしている関菊水刃物さんから、またまた新商品が登場!
スパッと切れ味抜群の『花きはさみ
です。
花木はさみ
フラワーアレンジメントや、小枝の剪定、家庭菜園、オアシスの加工や、針金の切断など、趣味で使われる方からプロの方まで、幅広く使っていただけます。包装紙やひも・リボンも切れるので、お花屋さんにもぜひ1本持っていただきたい商品です。

フラワーアレンジメント写真 家庭菜園写真
強力ばねの巻が多いので、女性にも負担なく作業でき、長時間の作業にも向いています。
万能ハサミばねの巻
もともと漁業分野で使われる刃物をメインで作られている会社さんなので、サビに強く、切れ味の良さで、使っていただいた農園では「もう手放せない」と、絶賛されています。

万能ハサミ手で持ったところ
関菊水刃物さんといえば、セキビズでサポートし、大きな反響を得た
“達人の収穫シリーズ”『万能収穫鎌』と『万能収穫ハサミ』ですよね。
(この商品を以前紹介したブログはこちら
達人の収穫シリーズ
毎日新聞中日新聞、中部経済新聞にも大きく掲載され、新規注文が増えているとのこと!同社へ購入しに来て下さる方もいらっしゃいます。
関菊水刃物さん新聞掲載
「新聞をみて買いに来て下さった方が、タケノコを切りに万能収穫鎌を使ったら、切れ味のよさに驚いて喜んでくださって、次の日の早朝に「茹でたタケノコを食べて」って持ってきてくださったんです。こんなに切れる鎌は初めてだって。」
切れ味の良さが伝わるあったかいエピソードを同社の吉田社長が教えてくださいました。
関菊水刃物さん相談風景②
セキビズでは、この新商品の「使い勝手の良さ」「何用のハサミなのか」をより
伝わりやすくし、パッケージデザインのサポートもしてきました。

関菊水刃物さん相談風景
そして6月号の「広報せき」セキビズだよりのコーナー(p.17)で、関菊水刃物さんのサポート事例を紹介しています!
関菊水刃物さん広報掲載写真


201806号広報せき セキビズだより(関菊水刃物さん)
引き続き、関菊水刃物さんの新しいチャレンジを、全力サポートしていきます。
同社のブログもご覧くださいね!
====================================
■花きはさみ 3,000円(税別)
刃物会館関刃物センターもしくは関菊水刃物で購入できます。
問い合わせ先:電話 
0575-22-4521 / メール kiku39sui@yahoo.co.jp
====================================
セキビズでは各社の強みを活かした、新商品開発や販路開拓のサポートを行っています。相談は無料です!ぜひお気軽にご予約下さいね☟

 

【セキビズ相談予約】
相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら