関市ビジネスサポートセンター船戸です!

おかげさまでSei-Biz(セキビズ)は7月20日をもちまして2周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます \(^o^)/
今回は、この2年間を振り返りたいと思います。

🌸開設~平成30年6月30日現在の報告』
 相談件数:505社 3,314件
 相談内容割合
プレゼンテーション1
 業種別割合
プレゼンテーション2


🌸『相談者・第1番』かみのほゆず(株)
IMG_0150


今回の西日本豪雨の津保川氾濫で被害の大きかった上之保地区にある無農薬ゆず生産・加工・販売をしているかみのほゆず(株)さん

川沿いにあった20~30本のゆずの木がダメージをうけ、代表や社員の方の自宅が床下浸水に遭われました。片づけを行いながらも、地域を盛り上げたいと、営業を続けています。
一日も早い復興の一助になればとセキビズでは【”買う”ことが支援につながる。「応援消費」で西日本豪雨で被災した関市を応援!】という形で、かみのほゆずさんをはじめ、被災地を応援しています。


🌸『起業サポート・第1号』mts make-up studio
吉田智美
ニューヨークに渡りメイクの技術を習得。帰国後は東京で10年間ヘアメイクとして活躍し、TVや雑誌の撮影現場など幅広い分野で活動した吉田智美さん。メイクレッスンやメイクスクールを生業とすることを決意。東京でやるよりも地元がいいとUターンして関市で本格メイクスタジオを開業。セキビズで準備段階からサポートし、初めての相談から2ヶ月というスピードで起業。今では「関の特養で美のメーク」サービスや、セキビズ相談者とのコラボ企画など次々と新たな挑戦をし、益々幅広く活動の場を広げています。

🌸『最多相談事業者・第1位』NPO法人HAPPY DOG TEAM
ハッピードッグ
犬の殺処分0を目指して立ち上げた、犬の保護やリハビリと譲渡活動を行うNPO法人HAPPY DOG TEAMの田口尚也さん。今回の豪雨災害では、積極的に災害ボランティアに参加するほかに、災害地域でお困りの飼い主さんの愛犬を無料で一時預かりをする活動を被災直後から始めています。また、同法人では犬の保護のために寄付を募集するなど、セキビズで継続的にディスカッションしながら、新たなステージへと次々とチャレンジしています。

パチパチパチ!!皆さんおめでとうございます(^^)/

今まで以上に熱い夏を迎えているセキビズでは、地域事業者さんのチャレンジを引き続きお待ちしています!
また、今回の豪雨災害で被災された事業者さんの相談をはじめ急務を要する案件は、時間外でも対応しています。ぜひお問い合わせください。
セキビズでは相談内容がまとまっていなくても大丈夫。お話しをお聞きしてきらりと光る強みを見つけ、成果が出るまでサポートします。ぜひお気軽にご利用ください。

【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!

相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<営業日>火曜~土曜
(休日:日曜・月曜・祝日・年末年始)
<相談時間>10:00〜12:00/13:00〜17:00
<予約時間> 9:30~17:00(12時~13時除く)
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録は
こちら