こんにちは!

企画広報コーディネーターの金子です。


JimdoでHPを利用されている皆さん、

HPに貼り付けていたインスタグラムの

フィードが消えて、こんな表示になっていませんか?

powr更新①


実は、セキビズのインスタフィードも

消えていましたが、無事復活しました!


「消えちゃってる!」という方、

またフィードを出す方法について解説します!

飲食店必見!無料で情報発信できるウェブサイト10選 (1)
現在、Jimdoでインスタグラムの投稿を表示している方は、

「POWr」というサービスを通して、Jimdoと

インスタグラムを連携し表示させている方が多いと思います。

(セキビズでサポートした場合はこちらを使っています)


チェックされた方もいらっしゃるかと思いますが、
実は3月初旬にPOWrからメールが来ました。

『Action Required: Reconnect Your Website’s Instagram Feed』

というタイトルで「Emilie @ POWr」という方からのメールです。

POWeからのメール
登録している皆さんにも届いているはずですので、

チェックしてみてください。


英語&海外からなので、

迷惑メールフォルダに入っている方や、

迷惑メールと勘違いして捨てちゃった

という方も多くいらっしゃるかもしれません。


こちらのリンクでログインし、
指示通りに進めていくと変更できます。

メールが無くても、ログインができれば、
更新できるので問題ありませんよ!


エミリーさんのメールによると、

「オンラインセキュリティーの更新でフェイスブック

最新APIの要求を満たすため、
ソーシャルフィードを更新しました。

次の簡単な2つのステップで、
あなたのインスタアカウントを再接続してください。」

とのこと。


実際にやってみたところ、とても簡単だったので、皆さんもぜひ進めて下さい!
この手順を踏まないと、フィードは表示されないままなので、早めに行ってくださいね。


<インスタグラムフィードの再表示方法>


事前確認事項:
インスタグラムのアカウントを「ビジネス」か「クリエーター」アカウントにする必要があります。「
ビジネス」か「クリエーター」に変更したアカウントに、フェイスブックページをリンクさせます。

※フェイスブックページをお持ちでない方は、新規で作成する必要があります!


①「POWr」にログインする。
(メールアドレス&パスワードが必要です)

エミリーからのメールのリンクで飛べます。

メールが見当たらない方は、こちらの「POWr」HPからログインしてください。


②ログイン後、「Connect with Facebook」ボタンを押して、

facebookアカウントと接続します。

powr②
上記の画面の赤枠部分を
押すと、
ご自身のアカウントで管理している
ビジネスアカウントが出てきますので、
リンクさせたいアカウントに
チェックを入れます。

③下の画像の赤枠部分「Connected to アカウント名」にチェックが付き、
インスタのフィードが出てくると、接続完了です!

powr③
ご自身のHPに戻って、表示を確認してみてくださいね。

インスタグラムの規定の変更により、今後も90日ごとにこちらにログインし、
設定する必要があるようです。

また90日後に
「POWr」からメールが来るそうなので、チェックしてくださいね。

関市もしくは周辺地域の事業者さんで、
方法がわからないという方、うまく接続できないという方は、
セキビズでサポートしますので、お気軽にご予約下さい。


【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら