こんにちは!セキビズの金子です。


刃物を中心とした“製造業の街”といわれる関市。
市内の業種比率同様に、セキビズの相談比率も製造業が高い割合を占めているんです。

製造業の中小企業の売上アップ支援はもちろん、セキビズでは製造業の起業、独立支援もしています。

2022年7月に開業したばかりの
RAR style合同会社(ラルスタイル)の辻村さんと、同じく7月から本格的に稼働し始めた、金属加工の株式会社ティ・ワイ・ツーの豊吉さんのサポ
ートをご紹介します。

<まずはじっくりヒアリング>
セキビズの支援は、まずはじめにじっくりヒアリングすることから始まります。
今までのご経緯、どうしてその事業をはじめようと思われたのか?、どういった想いで新事業をはじめるのか、などなど橋本センター長が、各社の“強み”を引き出していきます。

ヒアリングした中から、コンセプトや顧客ターゲット、PR方法、情報発信など、各社に合わせて必要なサポートを、センター長が提案し、伴走型のサポートを行っていきます。


楽しい時間でワクワクした!RAR style合同会社の起業サポート


検索でセキビズを見つけられ、創業に向けたご相談に初めて来られた
「RAR style合同会社」辻村さん。

IMG_5294リサイズ
これまでテント倉庫を建設する会社に家族3人が勤務し、テントの鉄骨の溶接を担当していたが、法人を設立してテントハウスの設計も含め、ご家族で溶接業として独立することに。
前職の会社からも応援を得られ、仕事も受けられることになり、順調なスタートを切りました。


セキビズでは、各事業者さんに合わせた支援をしており、同社の場合は、事業計画書の書き方やブラッシュアップ、そして情報発信の1つとして、Google ビジネス プロフィールへの登録などをサポート。開業に向けて不安な点なども、一緒にクリアにしていきました。

IMG_5496リサイズ
辻村さんから、セキビズを利用して

「不安なこと分からないことを1つ1つ親身に聞いてくれて、アドバイスがいただける頼りになるところです。もっと早くこればよかったです。」という感想をいただきましたよ。

緊張も和らいで、楽しい時間でワクワクしました。今後も気軽に相談に来れそうです!」と、辻村さん。開業後も、継続的にサポートしていきます!


本物のビジネスサポートでした!株式会社ティ・ワイ・ツーの起業サポート


関信用金庫での出張相談会から継続的にサポートしている株式会社ティ・ワイ・ツーの豊吉さんの事業は、2022年7月から本格的に動き出しました。
IMG_5429 リサイズ
NC旋盤加工、金属の穴あけなど金属加工業を請け負っている同社。

他社との違いは、障害のある方も積極的に雇用していく点です。


前職で工場長として働かれていた豊吉さん。

障害を持った従業員の働き先を考慮し、独立に当たり、自社で雇用していきたいと動き出しました。


開業に向けてセキビズでは、創業に至った想いが伝わるよう情報発信を提案し、継続的にサポートを行ってきました。

IMG_5463
豊吉さんからは、

「セキビズさんの心強いサポートのおかげで、経営に大切なこと、必要なことを学ぶことが出来ました。本物のビジネスサポートでした。」

という感想をいただきましたよ。

セキビズは起業する前から、起業後も売り上げアップに向けて、継続的にサポートを行っています。新たなチャレンジをはじめたお二人を、引き続き全力サポートしていきます!

「製造業で独立を考えている」
「今までの経験を活かして、起業したい」
という方は、ぜひお気軽にご予約下さいね☟
相談は何度でも無料ですよ!



【セキビズ相談予約】

相談のご予約は、お電話かメールでお気軽にご連絡ください!
相談は何度でも無料です。お問合せ、ご予約はこちらから
<電話 >0575-23-3955
<メール>info@seki-biz.net
<住所>〒501-3208 岐阜県関市若草通2-1 わかくさ・プラザ 学習情報館3階
◆セキビズホームページはこちら
◆セキビズのフェイスブックはこちら
◆メールマガジンの登録はこちら